地元民が知らなかった(自分だけかw)

岡山県の高校サッカー決勝戦で誤審。
これを、他の地方の人に言われて初めて知った。
地元のほとんどの新聞に載ってないし、
ニュースでもそんなのやってなかったということは、
連盟の後援とかで、わざと報道しないんだろうか。

関連サイトいくつか回ってみたけど、
非難ごうごうで、県高体連はかなり大変そう。
まー、オフサイドや試合終了間際の微妙な判定ならば、
ある程度審判の決定は絶対といわれても仕方ないものの、
ゴールの内側奥の支柱に当たって跳ね返ったのにノーゴールって…
審判の裁量とかいうレベルの話じゃないよね(^^;

自分は実際に見たわけじゃなく、
ネット上でばら撒かれてる実況録画を見ただけだけど、
勝敗を決するゴールだったぶん、選手は大変だろうな…。
負けた方も納得できないし、勝った方もすっきりしないし。

いまから判定を正しく直したとしても、あるいは直さなくても、
どっちにしても両校複雑な思いをするぐらいなら、
完全に非を認めて、特例で2校出場とかいう配慮、ないのかね。
こうなるともはや県連レベルの問題ではなくなるけど。

シドニーオリンピックの柔道の誤審(?)騒動で、
あれだけ文句を言ってた国の人(の一部)が、
どう見ても明らかな失敗を正そうとしない…
そんなの海外から見たら笑われるんだろうな。

この土地柄だから、
結局うやむやにされて忘れ去られるんだろうけど。
(その点、ネットがあったからこそ、という気がしないでもない)
http://mytown.asahi.com/okayama/news02.asp?kiji=2493

0 comments:

コメントを投稿