才能流出

巨人の松井、メジャーに行っちゃうのか。
新聞の一面に載るぐらいだから、すごいんだな。
なんとなく弱いところを応援する人だから、よくわからんが(^^;

日本へ来るのは、若干枯れたメジャー選手、
メジャーへ行くのは、今が旬の投手&スラッガー。
日本には夢も可能性もないと判断されたんだろう。
日本プロ野球の戦力の枯渇ってのも深刻なんだね。

思うに、差がありすぎて面白く無いんだよね。
FAや逆指名って制度、必要とは思うけど、
それぞれの球団に他には無い強烈な個性が無いと、
結局強いとこ、金のあるとこ、セ・リーグ、って流れるんだろう。

地元民、地元企業がつくのはともかく、
全国企業がつくのは、やっぱダメだよな~。
とくにマスコミは(^^;

試合時間の短縮も、
プロ野球人気回復のためには必要だと思うけど。

0 comments:

コメントを投稿