「とんで」で思考も飛ぶ人

Newノートパソコンの注文を済ませて、
ホッと一息入れたところで、すぐに電話がかかってきた。
その注文をした、お店からの確認電話。。。

代引き(クレジット支払)だと確認入れるのかね。
たしかに突然身に覚えの無い高額商品来ても困るが。

代金の案内で、メモを用意させられて、
○○が××円…という内訳をダラダラと。
大金の額って、耳慣れないから聞き取るのにちょっと時間がかかる(^^;
そして合計金額「にじゅーまんとんでさんぜんよんひゃくはちえん」、
というのがどういうわけか理解に時間がかかって、
電話を切ったあとに理解した、というすごいタイムラグ(笑)

確認は確認として、
金額の詳細はメールで送ってくれりゃよかったのに。
一応メールで要求しとこう…。

お届け予定は金曜日ってことだったけど、
クレジット代引きなので日曜の午後に変更してもらった。

0 comments:

コメントを投稿