トラックボールその後

5日間ぐらいトラックボール(12/3を参照)を使ってきて、
マウスと同レベルに使えるようには、なってきた。
最初の頃は、押し間違えも多かったけど、
慣れるとそんなに大したことじゃないんだな。

そろそろトラックボールの方がいいかな?
なんて思い始めてる今日この頃なのです。

んでも、製品選びがマズかったな。
左クリックも右クリックもスクロールも、全部親指。
スクロールなんて窮屈で、少しやりにくいかもしれない。
親指ばかり働かせすぎなんだよぉ~(^^;

なんといってもOpera(というブラウザ)の、
マウスジェスチャー機能が使えないのが痛い。
ページを戻る時に「右を押したまま左を押す」というのが、
親指一本で出来るはずは無く…
仕方なくマウスのアプリケーションボタンを使用。
ウィンドウを閉じる時の、右を押したまま↓→という動きも、
トラックボールだと若干難しい。。。

次買うことがあったら、
なるべく標準配置のトラックボールを買おう(^^;
とはいっても、かなりの高額商品、
そんなにホイホイと変えるわけには行かないけど。
ま、今のは今のでマウスより使いやすいわけだし。

0 comments:

コメントを投稿