ロゴ作成ソフト

製作中のサイトで使うメニュー画像、
同じ装飾をするのはいいけど、いくつも繰り返すのが厄介。
あとから修正しようとすると、全部やり直し。
面倒なので「ロゴ自動作成ソフト」をVectorで拾ってきた。

なるほろ、装飾パターンさえ決めてれば、
文字を変えるだけで次々に出来ていく。
そのパターンをデータとして保存しておけば、
後日メニューを増やすことになっても、簡単に出来てしまう。
(やり方を忘れた、ということがなくなる)

ただ、文字が少し荒い(^^;
曲線部にギザギザが出来てしまうのが悩みの種。

多少面倒でも、普通の画像ソフトで作るべきなのかな。
PaintShop Pro、Fireworks、GIMPを使ってるけど、
いまいち機能を使いこなせない(苦)
おまけに、トラックボールとペンタブレット、
すんばらしいのが出来てもおかしくない環境(^^;

0 comments:

コメントを投稿