2002年12月26日

福袋争奪戦 戦績

昨日(前回)書いた楽天市場のショップの福袋。
http://www.rakuten.co.jp/wakeari/

ホントはあと1回、今日の22時~もあるんだけど、
自分は参加しないのでライバル増えても我関せず(^^;
昨日書かなかったのは、その辺のことを警戒してなのです。

午前10時~の第1回に向けて、午前9時45分頃から用意。
まずは楽天市場のサーバの時刻設定を調べて、
NTP(ネット上の標準時)とは違いの無いことを確認。
他に買う予定だったものを買い物カゴに入れて待機。

10時の時報と共に買い物カゴに入れて~
支払方法等をさっさと見て決定~
わーい、間に合った間に合った~♪ と思い、
最後の「注文確定」のボタンを押したところ、

「~~は、売り切れました」

おいおい…(・・;
注文確定ボタンを押したのは、10時00分15秒ぐらいだぞ。
ユーザー登録してたから住所などの入力は不要、
とりあえず「さらっ」と支払いの注意書きを読んで、
結構早めにやったつもりだったんだけど、
買えた人ってのは、全く読んでない、ってことかっ!
15秒以内で限定50が完売とは、ネット通販恐るべし。

※今見ると、「1分で完売」と書いてあるけど、
 ウソだな…。まあ「○秒で」とは書けないんだろうけど。

確かに自分自身、多少甘く見てたところはあるけど、
秒単位で挑んだ自分を上回るのが50人もいるとは。
「本気」で悔しかった(苦笑)

にしても、あんな時間にあんな暇なこと、
する人が結構いるもんなんだね~。
決して人のことを言えた立場じゃないが(笑)

結局、他にも買う予定だったものは、
送料無料の3000円に達しないため断念。
なんだかな~、余計なお金使わなくて済んだ、
と思えばいいんだろうけど、そうもいかないのが悲しい性?

0 コメント:

コメントを投稿