初級未満?

自分ってこんなにオセロ弱かったのか(^^;
3年ぶりぐらいにやったら、ボロ負けやん。
試しに1人用のオセロゲームを何個かやってみたけど、
全戦全敗…救いようが無いな(苦笑)

前はそんなことなかった気がするけど、
「角を取る」以外の初歩的なセオリー、
例えば最初はあまり取らないとかいうのが
吹っ飛んでるから結局角が取れずに一色にされる。

これじゃイカンということで特訓中。
WindowsXPには「インターネットリバーシ」が付いてるので、
世界中の人と対戦、そして負け続ける。
フランス人にもスペイン人にも日本人にも負ける。
ようやく「こ、これは勝てる」という段階になったゲームでは、
相手のイタリア人、ゲームを途中放棄するのです( ・_・)

世界を相手に「それなりに」戦えるようになるまで、
この特訓は続けるつもり。自分の脳のためにも(^^;
ひさびさに悔しさを感じた日なのでした(笑)

0 comments:

コメントを投稿