おまぬけウサギ

うちのウサギ、家の中で放し飼いにしてるから、
(というか、見た目は小型犬と変わらなくなってきたw)
毎年冬になると暖かい位置に自ら移動をするんだけど、
今年は若干エスカレートして、ファンヒーターの前に寝転がる(^^;

暑く無いようにある程度の距離を置いて寝転がってるけど、
ファンヒーターって室温が下がると、威力が増す、
それに気付かずに寝転んでるから、頭がものすごく熱くなってた。
まだ大丈夫そうだ、と思って少しの間、見守っていると、
熱かったのか、急いで後退していった(笑)

頭がいいのやら悪いのやら…

今までは自ら適度に温度管理してたようだから、
放っておいても大丈夫だったけど、
今日の様子を見てると、ちょっと危ないかな、と。
ベランダやら玄関で飼われているウサギはかわいそうだけど、
ヒーターの前で「アチッ」と言ってるようなのは、どうなんだ(^^;
(も、もちろん、アチッというわけじゃないけどw)

でもねぇ、改めて考えてみると、
自分と全く同じことをしてるんだよね。
自分もヒーターのすぐ側に足を伸ばして寝転がって、
時々ヒーターが強くなって、慌てて遠くに逃げる。

はっ、飼い主に似たのかっ(笑)

0 comments:

コメントを投稿