Operaで行こう

昨日はPC4台全部メンテしてて、すっかり忘れてた(^^;
思い出しても書き込む手段が無いけど。


仕事の都合上、ブラウザはOperaを中心に使ってる。
IEやNNも使ってるけど、ちょっと仕様にバグがあったり癖が強かったりだから、
なるべくW3C(Webサイト技術関連の機関)の勧告通りの仕様の
ブラウザを使わねば、ということで。
タブブラウザとしては、一番軽い、という点もあるけど。

今までも結構長いこと使ってたけど、
無料版だと上に広告が出てくるから、
長く使うことを考えて、お金を払ってライセンスを買った。
安くは無いけど、広告消すと使いやすさはピカイチだね。
(広告を消さないと、下から数えた方が良さそうな(^^;)
Sleipnirなんてのもあるけど、あれはIE色が濃いし。

OperaみたいなDTD等の規格に素直なブラウザ、
普及してくれると仕事がかなり楽になるんだけどな。
Opera for MacOSってのも最近出たらしいし。
ネスケよりは、はるかに軽いのでMacユーザにはオススメ。
メーラーもついてるしね。(Mac版は知らんがw)

http://www.jp.opera.com/

0 comments:

コメントを投稿