アニメ好きのきっかけ

「アニメ好き」になったきっかけの作品は?…男性と女性の各1位はあの名作に (痛いニュース)

まあドラゴンボール(初期)やドラえもんは好きだったけど、
子供向けという印象が強くて、それほど執着はなかったな。
だから別にアニメ好きというわけでもアニオタでもなく・・・

いわゆるアニオタになったきっかけとなった作品は、
「ああっ女神さまっ」のOVA、2000年頃にCSで見たもの。
絵はきれいだし、ストーリー的にも大人な感じで、
ああこういうアニメもあるんだなぁ、と以来どっぷり浸かってる。

今となってはジャンル問わず片っ端から?(笑)
声優さんとか監督さんとかそこそこ詳しくなったもんだな・・・
上には上がいるけど一般人から見たら立派なアニオタです。

0 comments:

コメントを投稿