両立は出来るか

柔道界から谷へ引退勧告!吉村強化委員長「両立できないなら身を引け」 (スポーツ報知)

むしろ議員を辞めろ、というのは無しか(笑)
まあ柔道と議員、両立できるか出来ないかは、
実際やってみないと分からないところはあるんだろうけど・・・

どちらか一方にしろ、ってのは日本的だな。
確か欧米のどこかではスポーツ選手と両立してる議員
ってのはいたと思うから、出来なくはないんだろうけど、
それは議会側の理解・助けもあってのことだからねぇ。

国会と試合が重なったら国会を取る、と言ってたけど、
代表選考のかかった試合でも諦めるのかね。
代表に選ばれたとしても強化合宿にも参加できないで
結果も残せなかったら、そりゃ他の選手は怒るだろうし。

0 comments:

コメントを投稿