REGZA 42Z9000



ようやく我が家のリビングTVを地デジ化、
7月に入ってから上下に帯が入って鬱陶しかったんだよね。
選んだのは東芝の42型、REGZA 42Z9000。

つーか、実際に置いたらデカすぎたよ(笑)
元がブラウン管の21インチだから適正は30インチ前後なんだけど、
それなら42インチが後悔しないよ、ってのをどこかで聞いてきて…
大して広くもない部屋で従来の2倍、ちょっと見るの疲れる(^^;

しかし地デジはキレイだな、アナログも見られるけど汚い。
まあ大きい画面に引き伸ばすとそう感じるだけかもしれないけど、
最近小さい画面では文字が潰れることもあったので。
でもCMはまだワイド化してないものも多くて中途半端、
再放送の番組なんかも、今度は左右の帯が気になってきた。

さて、REGZAのZシリーズを選んだのは、もちろん録画対応、
USBで汎用のHDDを繋ぐだけで録画できるとの評判で。
見て消すだけだから別にBlu-rayとかいらんのだよ。
HDDは現在手配中、早く使えるようになるといいな。

0 comments:

コメントを投稿