NetGenesis新作来た

ギガビット対応ルータの新製品「NetGenesis GigaLink1000」をマイクロリサーチが約6年ぶりに発表 (GIGAZINE)

ルータはマイクロ総合研究所(現マイクロリサーチ)のOPT90を使ってる、
というと、なにその怪しげなメーカーと言われちゃう今日この頃(笑)
当時kakaku.comでの人気は凄かったんだけどなぁー。

OPT90は2002年から使い続けてるけど一度もトラブル無し、
年中無休の常時接続でエアコンのない玄関に置いてるけど、
熱暴走もゼロ、なにげにすごい安定してるのがとてもいい。
ただそろそろギガビット化したいけど、最近新製品が出てなくて
古いのを買うのもなぁーとちょうど思ってたところ。

特別魅力的な新機能が付いたわけでもない、というか、
すでに大体の機能はついてるので、期待はNetGenesisの安定性。
700Mbpsのスループットもすごいけど、多分そんなに必要ない?

0 comments:

コメントを投稿