外付けHDD録画

安価に地デジやBS/CSデジタル放送をUSB外付けHDDに録画しまくれる「PVR-3」 (GIGAZINE)

まあ見て消す用途ならこれで十分だろうなぁ、
外付けのUSB接続なHDDで済むのは、PC自作派の心をくすぐる(笑)
さすがにそのHDDをPCに繋いで、ってのは無理だろうけど・・・

日本デジタル家電のロクラクシリーズなんかもあるけど、
Blu-rayディスクに焼いたりしなければ、録画って結構安く済むんだよね。
脱VHSした途端にレコーダーが10万円超とかおかしいんだ。
大手メーカーも積極的にHDDだけのを出してくれるといいな。

うちは最近REGZAのZシリーズにしてUSB接続のHDDに録画してるけど、
CATV環境でテレビに内蔵のBSチューナーが使えなかったり、
外部入力による録画が出来ないという制約があるため、
結局RD-H1から抜けられず、併用してるんだよなぁ、虚しいわ(^^;

0 comments:

コメントを投稿