レーザー砲実装?

これが未来の戦争(動画) (Gizmodo Japan)

動画が不鮮明なのでいまいち分かりにくいんだけど、
飛行機を落とせる程度にはレーザーの出力上げられたのか。

レーザーの到達は光が見えた瞬間だから逃げられないけど、
これ何秒か連続照射しないとダメなのかなぁ、一瞬じゃないっぽい。
それでも追尾するのはコンピュータとセンサーだから、確実か。
気象条件で距離が正確に測れず照準合わないとかないのかな。

優れた技術が戦争で使われるのはちょっと複雑だけど、
地対空の防衛システムとしても、そのうち実用化されるのかな。
高度も速度もあるICBM迎撃には無理っぽいのかな、
隕石迎撃とかに使われたら一番いいのだけど。

0 comments:

コメントを投稿