電動原付興味津々

ヤマハ、電動原付「EC-03」を9月に発売 (Car Watch)
ヤマハ電動二輪車「EC-03」試乗会レポート(写真&動画) (NETAFULL)

ほほー、なかなか良さげな感じだなぁ、
原付スクーター的用途なら、フル電動で十分だな。
当たり前ながら、ボボボボッという音がしない、
寂しい気もするけど、座ってて疲れにくいかもな・・・

バッテリーの取り外しは出来ないけどケーブル装備、
ガレージにコンセントあれば簡単に充電できるってか。
チェーンがなくて駆動系の潤滑油が不要とか何それ素敵。

最大2万の補助金が出るとはいえ25万2000円はちょっと高いか、
一般的な原付スクーターレベルまで下がってくれるといいなぁ。
一充電あたり43km走れれば普段使いには十分だろうけど、
バッテリーが劣化した時にどうなるのかが不安な面も。
途中で止まってもガソリンスタンドではどうにもできないし、
仮に充電するにしてもフル充電6時間じゃ無理だわな。

0 comments:

コメントを投稿