デジタルキオスク感染

「デジタルキオスクからウィルス感染するらしい」と聞いて、あなたならどうする? (ライフハッカー日本版)

ああ、確かにそういう経路は考えられるな・・・
端末がどういうOSを使ってるかにもよるから、
感染メディア挿したら必ず広がるってもんじゃないけど。

SDカードはライトプロテクト大抵ついてるけど、
USBメモリはほとんどついてないからなぁ、
PCでプロテクトかけるなり、スキャンするなりしないと。

他人のPCに挿した後、なんかは気にするけど、
デジタルキオスク的な端末はあまり気にしてなかったな。
コンビニのマルチコピー機なんかも可能性はあるかー。

0 comments:

コメントを投稿