TV用のLAN配線検討

マルチメディアコンセント品種一覧(コスモシリーズワイド21単品) (パナソニック電工)

うちに来たREGZAにはネットワーク機能がついてて、
Webページ見られたり、動画見られたりするらしいものの、
LANケーブル繋ぐところがなくてとりあえず配線検討中・・・

一応TVのそばにはLANコンセント?が1つあるものの、
HDDレコーダー(RD-H1)に繋いでるので、増設しないとな。
今さらHUB使うのもクールじゃないので、壁のを増設する予定。

一応情報分配盤へは空のCD管が通してあるし、
通線ワイヤーなるマニアックな道具も持ってるので、
コンセントとパネル、配線部材を入手すれば出来るはず。
ただLANケーブルって、50mも100mもイラネェ・・・
端子付きの20mぐらいのやつを切って使えばいいかな。

0 comments:

コメントを投稿