Windows2000終わるよ

Windows 2000/XP SP2を使い続けるのは危険、間もなくサポート期間終了 (INTERNET Watch)

うちのサブマシンはWin2000なんだよねぇ、
はてさてどうしたらよいものやら・・・

どこかでWin2000をネットに繋ぐだけで
次々と攻撃を受ける様子を紹介した動画があったな。
2000に限ったことじゃないだろうけど、ああいうの見ると怖い。
延命するソフトなんかも売られているみたいだけど、
お金払って延命するなら乗り換えるってのも一つの案。

OS自体は別にフリーのLinuxでも抵抗はないんだけど、
動画エンコに使うPCなので、従来のソフト使えないのは困る。
かといってWin7とか最新のやつが動くようなスペックでもなし、
今さらXPを買うってのも時期的に微妙だしなぁ・・・

0 comments:

コメントを投稿