学校にエアコン

「学校にエアコンを」横浜市立小中、保護者から要望続々 (YOMIURI ONLINE)

まあ昔と違ってヒートアイランドとかで暑い、
9月に入っても猛暑日が続くような昨今だから仕方ない。
集中できるかはともかく、我慢しろとは言えないよな・・・

東京23区内の公立学校のエアコン設置率はかなり高いとか、
暑いからってのもあるけど、自治体の財力にもよるよなぁ。
基本的には受益者負担でいいんじゃね?と思うけど。
子供手当もらってるんだからそれぐらいは出せと。

自分はそんなに昔の話じゃないけど、
小中高、エアコンが設置されてるなんてなかったなぁ。
よその高校は設置されてるところもあったみたいだけど、
うちはオンボロ伝統校だったので、そんなもの無縁(^^;

1 comments:

脱毛器 さんのコメント...

ガマンできないくらいの暑さですよね。 エアコン無しじゃ、熟睡もできません。

コメントを投稿