ネット空き巣

ツイッターも原因に? 「ネット空き巣」被害に注意 (ASCII.jp)

そりゃまあそうだろうなぁ、垂れ流しだもん・・・
実名出して位置情報つけてりゃ格好のカモだ。
旅行に行くなんていったら、入ってくれと言わんばかり。

自分は主にPCからなので位置情報は付いてないけど、
調べればそれなりに分かったりするので一応注意してる?
とは言え、出掛けてくる~とか結構つぶやいてるんだよな。
まあそう言うのは誰かが家にいる時で、留守ではないが。

でも根気強く見ていけば出掛けるとか言わなくても、
生活パターンでバレそうだよな、考えるとキリがないけど。
気軽なTwitterだからこそ十分に考えて発言せねば。

0 comments:

コメントを投稿