ウイルスバスター クラウド

トレンドマイクロ、「ウイルスバスター2011クラウド」を発表……クラウド活用でPC負荷軽減 (RBB TODAY)

TVでCMも流れてたなぁ、クラウド!って。
そもそもクラウドがなんなのか、一般層に伝わるのだろうか、
CMではとりあえず軽くなったって言いたいだけっぽかったが。

まあ要するに参照データの一部をネット上に置く、
そういうアンチウィルスは他にもあったような気がするけど、
繋がないとダメってのもちょっと不安ではあるよなぁ。
接続に関わりそうなウィルス定義はローカルに置くのかな。

近年やたらと軽さをアピールするウィルスバスター、
昔の経験だと相当重かった印象しか持ってないけど、
当時と比べて軽くなったのか、他を圧倒するほど軽いのか。

0 comments:

コメントを投稿