生活保護者にクーラー

生活保護者に「夏季加算」冷房費を上乗せ支給へ (Sponichi Annex)

確かに都市部の夏には異常なものがある、
クーラーないと命に関わる場合もあるだろう、
それが「健康で文化的な最低限度の生活」だというなら・・・

ただねぇ、生活保護者にもいろいろあるからなぁ、
汗水たらして働いてそれでもお金がないのなら仕方ないけど、
働かずに保護受けてたり、ギャンブルに走ってたりする人もいる。
一方で保護を受けずクーラーない人だっているんだろうし。
その辺の不公平感がないように工夫して欲しいな。

クーラーにかかる電気代に定額制が欲しいわー、
我慢したりしなかったり、面倒くさいというか逆に不健康。
だからずっとつけっぱなしにしても気にならないように・・・
ってそんなことしたら一気に電力不足になりそうだが(^^;

0 comments:

コメントを投稿