変幻自在な反射板

ストロボの光を自在に操るアイテム (Excite Bit)

あー、これ面白そうだなぁ、
筒状にも曲げられるとかいろんな使い方できそうだ。

室内では基本的に天井・壁バウンスが多いけど、
距離が遠い時は白い板を片手に持ってバウンスさせてる。
あとクリップオン使ってる時は内蔵使えないカメラなので
前面にも向けたい時はこういうのあると役立ちそうだな。

つい最近新しめのデジカメを触らせてもらったのだけど、
コンデジのくせにかなりISO高めのものだったので、
室内で内蔵フラッシュ使っても結構キレイに撮れるんだな。
拡大すればノイズもあるのかもしれないけど、
とりあえず光具合に苦労しないのは羨ましかった。

0 comments:

コメントを投稿