広告配信サーバ感染

偽セキュリティソフト「Security Tool」感染爆発、原因はマイクロアドの広告配信サーバへの攻撃 (GIGAZINE)

これはひどいな、最悪なパターンだ。
ここのサイトが感染するというのはよくあることだけど、
横断的に広告を配信する業者が感染とか・・・
見てみると大手のサイトに多く配信してる業者だなぁ。

うちはどうやら大丈夫だったみたいだ。
NOD32やAvastが頑張って働いていてくれたのか、
あるいはたまたまこの期間にページを見ていなかっただけか。
マルウェアだからまだしも、破壊系ウィルスだったら被害悲惨だな。

Twitterでの阿鼻叫喚も紹介されてるけど、
この人達は対策とかしてなかったのかね・・・反応するはずなのに。
Avastなんかもあるのに今どき頑なに入れない人達って・・・

0 comments:

コメントを投稿