容量増やせるストレージ

足りなくなったらHDDを付け足すことが出来るストレージ「Drobo」 (NETAFULL)

容量増やしたいならUSB拡張対応のNASでも・・・
と思ったけど、これは1つのドライブとして認識するのか。

RAID1はともかくRAID5や6はねぇ、
修復機能が付いてるとはいえストライピングはどうも
壊れた時に複雑になる印象があって食わず嫌いだわ。
HDDの境界を意識せず使えるのは便利だろうけど。

うちのNASは500GBのミラーで間に合ってるけど、
とりあえず今のところ容量には困ってないな。
これが動画とか置きだすとすぐ容量不足になるんだろう。

0 comments:

コメントを投稿