TwitterでXSS脆弱性

Twitter.comでワーム拡散中、細工されたツイートにマウスオーバーするだけでRT (Internet Watch)

昨日はなんかすごいお祭り騒ぎだったな・・・
少し前に既に報告されてた脆弱性だったみたいだけど、
実行されるとTwitterではあれだけの広がりを見せるとは。

自分はまだ実態が分かってない初期の段階で
何だろうと思ってwebを開いてマウスオーバーしちゃったけど、
被害なかったのは、使ってるブラウザのおかげだったのかな。

トラップに引っ掛かったポストが大量に流れてくるのもだけど、
注意喚起したり、引っ掛かってることを教えるポストで
TLが埋め尽くされかけてたのがホント面倒くさかったな。
情報源を自分で確認せず安易にRTしてしまう風潮も
Twitterでの拡散力の強さの一因ではあるんだろうな。

0 comments:

コメントを投稿