Google Instant

Google、入力予測で検索結果を表示する「Google Instant」を発表 (ITmedia News)

日本版ではまだ使えないようなので、
hl=enにして英語モードにするとInstant出てきた。
日本語での入力も変換確定前にすでに反応してくれる。

若干引っ掛かりがあるような気はするけど、
これぐらいの軽さで反応してくれれば十分実用的か。
キーワードを入力するたびに検索結果が絞り込まれるので、
いちいち検索を実行する必要がない、ってのはいいな。

まあ残念ながらOperaには非対応、
うまく動かないとかじゃなく、弾かれてるっぽいな。
そもそも検索バーから検索することが多いので、
Instantの動作を見る機会はそれほどない気もするが。

0 comments:

コメントを投稿