デバイスサーバー

家庭のあらゆるパソコンで地デジを楽しめるようになるデバイスサーバーが登場 (GIGAZINE)

USB機器をLAN上で共有するためのデバイスサーバ、
同じような目的のものは他にもいくつか出てたと思うけど、
地デジのチューナーもOKってのは珍しいかもな。

しかし排他利用なんだな・・・
プリンタやチューナーの排他は仕方ないとしても、
HDDの利用も排他ってのは、ちょっと面倒くさいかも。

まあうちはプリンタやHDDはLAN対応なので、
チューナーさえあればいいや、と思ったりもしたけど、
そもそも有線に繋がってるPCって自分のPCだけだから
普通にUSBでチューナー繋いだ方がいい気もする。

0 comments:

コメントを投稿