歯の完全再生

虫歯などで失われた歯や歯根を完全に再生する技術が登場 (GIGAZINE)

歯根から全て再生ってのは凄いな・・・
マウスの歯冠を核?に使ってるのがちょっとアレだが。
人の歯根を包む膜の細胞ってのは、誰のもの?

これは歯そのものの再生ってことで、
神経あったり人体に定着するもの、じゃないよねさすがに。
従来のインプラント素材を自然な歯と同じものにするっていう・・・
しなやかなのはいいけど、普通の歯と同じように欠けたり、
虫歯になったりするってことだよねぇこれは。

虫歯になる煩わしさから解放されるなら、
人工のものに置き換えてくれる方がいいと思っちゃうような、
自分の歯の有り難みを分かってない奴にはいまいち(^^;

0 comments:

コメントを投稿