金券自販機

“わずか4台で年2億円売上” 駅前に回数券をバラで転売する自販機増殖中…JR西なすすべなし (痛いニュース)

ほー、法的な問題はないんだ。
まあ金券ショップでは元々回数券のバラ売りはしてるから、
それを自販機で売ってるというだけの話だもんなぁ・・・
駅前に置いてるってのが露骨だけど(^^;

290円の切符が190円で、ってのは安いな。
よく使う人なら自分で回数券買った方が安いだろうけど、
そこまででもなければ、そりゃこの自販機で買うよな。
ショップに入らなくても済むっていう気軽さもあるし。

全国的に増えていきそうだな、この手法は。
駅前で営業してる金券ショップ自体は結構あるし。
法的に問題ない以上、あとはJRが工夫するしか・・・
回数券をカード式にしたら一発で終わりだが。

0 comments:

コメントを投稿