つい短.jp

一目で内容がわかる新コンセプトの短縮URLが注目を集める ほか (INTERNET Watch)

最近TwitterのTLでよく見かけると思ったらコレか。
初めて見た時はクライアントが文字列をURLと誤認識して
リンクが張られてるのかと一瞬思ったけど・・・

日本語URLで説明してしまおうって発想は斬新だな。
「した.jp」「します.jp」「はこちら.jp」「のお知らせ.jp」
などいろいろ用意されてて、サブドメインと繋げる使い方。
日本語ドメインは安いから、とはいえ・・・頑張るのぅ。

面白いけど慣れないと怪しげなリンクだよね(^^;
短縮前のURLを確認する方法があるとはいえ、
ウソの説明で飛ばされる・・・って、他の短縮でも一緒か。

0 comments:

コメントを投稿