書道は好きだよ

「書道セラピー」って流行ってる? (Excite Bit)

お手本や決まりに従ってキレイに書く「習字」は苦手だけど、
自由に書いて自由に表現する「書道」は結構好きだ。
高校の選択授業の時にそれに気付いた。
(隷書体とかなら真似して書くのも面白かったけど)

だからあれで癒されるってのも分からなくはないな。
絵ほど複雑ではないけど、うまくバランスが取れた時、
余白の表現がうまく出来た時はなんか嬉しいし、
何枚も書いてる時間ってのが単純に楽しい。

わざわざそういうところに行ってまでやるものか、
お金を払ってまで・・・という感じがしなくはないけど、
家でやるとなると準備とか片付けとか面倒くさいしなぁ。

0 comments:

コメントを投稿