コースター事故

コースター転落死、安全バー「触って確認せず」 (YOMIURI ONLINE)

昨年からちょくちょく他のアトラクションで事故があったようで、
たまたまの不注意じゃなく、全体的な風潮だったのかもな。
アルバイトってのを強調してるところもあるけど、
そういう問題じゃない、バイトだから質が悪いって話はおかしい。

報道当初は乗客が勝手に無茶なことをして・・・
かと思ったけど、安全バーの確認に問題があったってか。
絶叫マシンは安全だからこそ楽しめるものであって、
死ぬかも知れない絶叫マシンなんて意味が分からない。

まあ自分はジェットコースター乗れないけどな。
高いのとか速いのとかは全然平気なんだけど、
フワッと浮く感じが気持ち悪いのでダメ・・・
足で漕ぐサイクルコースターでもNGなぐらいで。

0 comments:

コメントを投稿