電話帳使ってない

電話帳使ってますか? 必要ですか? (Gizmodo Japan)

そういえば電話帳なんてもう10年ぐらい開いてないかも。
一応電話帳イラナイって断ることは出来るらしいけど・・・

個人電話帳は載せてないうちも少なくないし、
タウンページは大体ネットで調べたらなんとかなるしな。
わざわざ電話帳をめくらなきゃ分からない!ってことは無い。
まあネットに載ってない小規模なお店とかはあるだろうけど。

そういえばNTTの明細と一緒に入ってたパンフレットに
タウンページがネットで見られるようになります、って書いてあった。
iタウンページとはどう違うのかな?と一瞬思ったけど、
本のタウンページそのまま見られるようになってるのか。
まだ地域限定だけど、ますます電話帳いらなくなってきたな。

0 comments:

コメントを投稿