入試中ネット

大学入試:京大入試中、ネット流出 英数の問題「解答教えて」 早大、立大でも (毎日jp)

実際にいくつか知恵袋のページで見てみたけど、
まともに答えがついてるものもあってひどいな。
OKWaveなんかだと、回答者側も丸ごとは教えない
みたいな風潮があるもんだが・・・

ネット時代、そういう問題も出てくるわな、
とは思うものの、数式入力するだけでも結構な手間だろうに、
試験中にやってたら監督はともかく周囲は気付きそうだけどな。
まあそれを告げ口すると自分もあらぬ疑いを受けそうなので、
気付いても見ぬふりしちゃうかな。

入試中に投稿された問題なんて、
その質問を見る側は気付く術がないからなぁ・・・
教室内の電波を遮断するぐらいしか対処法はないだろう。
普段の試験でも使えるから無駄な設備投資でもないだろうし。

0 comments:

コメントを投稿