Fnボタン怖い



OLYMPUSのE-520にはFnボタンってのがあって、
いくつかの機能のうち1つ割り当てることが出来るのだけど・・・

自分はRAWモードを割り当ててて、
押すたびにJPEGのみとJPEG+RAWを切り換えるんだけど、
うっかり押してしまうことが過去に何回かあって、
1日ぶん全部RAW無しにしちゃった、って残念なことに。
WBとかEVシフトは大体現像任せなのでかなり痛い。

他には撮影前に実際に絞り込むプレビューとか、
ワンタッチWB、AFターゲット、MF切換、試し撮り
といった機能も割り当てられるけど、誤操作を考えると
どれもちょっと怖くて、結局Fn割り当てはOFFにした。
便利なボタンのはずなのにねぇ・・・(^^;

0 comments:

コメントを投稿