非純正インク

発色にこだわらない印刷物をプリントするなら純正でないインクでも問題なし (ライフハッカー日本版)

まあよっぽど色にこだわった写真でも印刷しない限り、
普通の文書程度なら非純正インクでも十分だとは思うけど、
プリンターのタイプにもよるんじゃないかな、と。

ただ経験上、質の悪い非純正インクってのも確かにあって、
そいつを使うとヘッドがすぐに詰まってしまうのが問題。
hpやCanonはヘッドごと交換するので換えれば済むけど、
ユーザはインクタンクだけ交換して、ヘッド交換が修理対応、
というようなメーカーだとちょっと大変な目に遭うね。

タンクだけ交換するようなプリンターだと、
ヘッドごと交換するタイプよりも純正インクが安いので、
あえて非純正に挑戦するメリットもないと思うけど。

0 comments:

コメントを投稿