Deck.lyで140字以上

TweetDeckのアップデートが来ていたので、
Release Noteを見てみたら「Deck.ly」のサポートと。

TweetDeckがアップデート deck.lyで140文字以上のツイートが可能に。 (レモンと黄金(IT編))

要はツイートが140字を越える場合はURL付きでポストして
Web上で続きを含めたフルサイズで読めるようにしたってだけ。
この手のサービスは他にも似たようなのがあったと思うけど、
Deck.lyはTweetDeckから意識せずに使えること、
TweetDeck上で140字を越えるフルツイートを読めるってのが特徴。

一応140字を越える場合には警告が出るようになってるけど、
長くなった非公式RTを気付かずそのまま流してしまうと、
ちょっとおかしなことになるので、そこだけは要注意かな。

まあ便利だとは思うんだけど、そんな長文をツイートするな、
って気がしないでもない・・・Twitterの使い方としてね。

0 comments:

コメントを投稿