超巨大惑星

【宇宙ヤバイ】太陽系に巨大な惑星(9個目)を発見!? 大きさは木星の4倍、超・遠距離軌道のため今まで気付かず? (暇人\(^o^)/速報)

これはホントに宇宙ヤバイな。
木星の4倍の大きさとか、世紀の大発見じゃないか。
冥王星が格下げとかどうでもいい話になってきた(^^;

そこまでの超遠距離軌道でも公転してるってことは
太陽との間にそれだけの引力が働いてるってことだよな。
円軌道ならともかく楕円軌道で近付いてくるとしたら、
他の惑星にも相当影響を与えるレベルなんじゃ。
まあ何十万年、何百万年先のことかもしれないが。

これは発表が待ち遠しいな。
とりあえず↓これを見て木星の大きさに噴くがいい(笑)
他の惑星が月と同じ軌道にあったらどう見えるか? (IDEA*IDEA)

0 comments:

コメントを投稿