靴底交換できる靴

すり減るまで履いても大丈夫! 靴底が変えられる靴!(動画あり) (Gizmodo Japan)

ああ、これいいな。
動画が速くてどうやって固定されてるのかよく見えないけど、
水とか浸みてこないなら十分使える仕組みだな。

たくさん歩いてすぐ磨り減るってわけじゃないけど、
1つの靴を3~5年ぐらい履いて底に穴が開いて捨てる、
ぐらいに上側の持ちはいいので、底だけ換えられたらなと。
そんだけ履き続けたらそれ以上ケチる必要もないが(^^;

上側も何種類かあってサンダルにもなるんだな。
単純に着せ替えできる靴としても面白そうだ。
1足60ドルとのことだけど、パーツごとでどれぐらいかな。
日本でもこういう仕組みの靴が出てくるといいな。

0 comments:

コメントを投稿