サイトの固定

IE9の新機能「サイトの固定」、対応サイトの訪問者数が増加--MS幹部が語るその理由 (CNET Japan)

うーん、便利なんかなぁ、これ。
今のIEなんてタダでさえごちゃごちゃして見難いのに、
タスクバーまでごちゃごちゃしたらもう邪魔としか。

自分はIE使わないので利用者としてはあまり関係ないけど、
作る側としたら独自機能への対応も考えないといけないのかな。
そういうのやるからIEは嫌いなんだが・・・

固定サイト: Windows 7 デスクトップの Internet Explorer 9 との統合 (msdn)

サイト側の対応方法なども軽く見てみた。
metaとjavascriptだけで出来るのはいいのだけど、
わざわざ対応させるほどのメリットが今のところ見えてこないな。
まあ大手のポータル、コミュニティサイトなら必要かもだが。

0 comments:

コメントを投稿