居残り給食

教諭「完食させたかった」 児童が時間内に食べられなかった給食、布に載せて食べさせる (痛いニュース)

58にもなってどういうことになるか想像も出来ないってか。
汁物の汁だけ先に飲ませて具をマットの上に載せるとか、
教育というかほとんど虐待になってるよね。

自分も小学生の頃は食が細い方だったので、
給食後の昼休みや掃除の時間になっても食べてたってことが
何回かあったけど、ひとっつも良かったことなんてないよな。
「あの時無理にでも食べさせてくれたのが今ではいい思い出」
なんてことには絶対ならないし、人によってはトラウマだろう。

食べる量なんて人それぞれ、体調にもよる、
残さないように最初から少なめにしておくとかは必要かもだけど、
最近は苦情も多いから居残りはさせないらしい・・・

0 comments:

コメントを投稿