1080円ヘアカット

【理美容】「10分1000円」ヘアカット、創業初の値上げ (カナ速)

5%時代に税込1,000円なのに8%で1,080円ってのは
消費税以外に50円弱便乗して値上げしてるんだけど。

券売機については、

「QBハウス」券売機刷新、消費増税にらみ硬貨など対応。 (NFC & Smart WORLD)

7億円かけて小銭や釣銭対応はしてたみたいだけど、
券売機が対応したからOKってもんでもないような気はする。

安さ早さはともかく、千円札1枚で済むってのも利便性、
小銭を準備するとか、お釣りで硬貨が増えるとか面倒だよ。
値上げ自体は大した額じゃないが、小銭が鬱陶しい。

まあギリギリでコストカットしてる業態だから、
今後10%まで上がることを考えるといまのうちにってか。
10%の段階でいきなり1,100円だと値上げ幅大きく感じるしな。

0 comments:

コメントを投稿