900STケーブル限界

SONYのヘッドホン、MDR-CD900STを愛用してるけど、
ケーブルの左頬が当たるあたりの被覆が劣化してブヨブヨになる。
その都度短くしてたけどそろそろ限界なのでケーブル交換したい。

プロ御用達の機器だけあって交換パーツは売られてるけど、
同じケーブル買ってもまた同じようにブヨブヨになるだけなので、
純正以外のを使ってみて、ついでに4芯化してみたいなと思ってる。

SONYのプロ用ヘッドフォンのケーブルを交換して音質向上を図ってみたレポ (GIGAZINE)

900STの4芯化(バランス化)はメジャーな改造だけど、
まさかGIGAZINEまでやってたはな、しかもごく最近じゃないか(笑)

結局プラグで3極になるんだから意味ないんじゃないか、
音響マニアのプラシーボじゃないのか、って意見もあるけど、
L側での配線が単純になるので、それならそれでも構わないさ。

現在ケーブル注文して配達待ち。

0 comments:

コメントを投稿