繰り返す、XPは終了した

「Windows XPは終了しました」、毎月9日にWindows Updateで繰り返し通知 (INTERNET Watch)

鬱陶しいなぁと思ったけど、今後表示しない設定アリか。
これだけ話題になって危険性が叫ばれているにも関わらず
使い続ける人はサッと表示切るだろうからあまり意味は無さそう。

それにしても利用者が多いからってXPは特別扱いだな、
2000終了の時も結構話題になったけど、比べ物にならないか。
新しいWindows出すたびに要求スペック上げていくもんだから、
気軽に乗り換えられない、何年かごとにサポート切れが問題化する。
次はWin7のサポートが切れる頃にまた騒ぐんだろう。

うちの現役のXP機は3台あったけど、
1台は組み換えした、1台はオフラインでのエンコード専用化、
ノート1台はUbuntu入れてサーバ化しようかなと思ってるとこ。
全部買い換えるなんて無理やねん。

0 comments:

コメントを投稿