大手ブログのソース

「FC2ブログ」ソースコードがオープンソースに (ITmedia)

コメント投稿とかFC2ブログの使いにくい仕様に興味はないし、
ブログとしてはWordPressとかの方が洗練されてると思うので
そのままを使おう、カスタムして使おうという気にはならんな。

ただソースを公開するってことは1から作ったってことか、
あるいはライセンス継承できるものを取り込んでるかだよな。
ああいう大手がどういうルーチンを使ってるのか興味はある、
バリデーションとか参考になるものがあれば欲しいな。

ソースを公開することによって脆弱性が判明して
FCブログが総攻撃を受けたりしたら悲惨だけど、
現行で使ってるものとは違ってたりするのか?

0 comments:

コメントを投稿