MetroTwit終了

Sunsetting MetroTwit: all good things must come to an end (MetroTwit)

マルチカラムなTwitterクライアント、MetroTwitが開発終了。
1月にPC換えて以降、デスクトップ版の方を使って気に入ってたのに…
既存ユーザはとりあえずMetroTwit使い続けられるけど、
次にAPIの仕様変更とかあると対応できず完全終了か。
またクライアント探ししなきゃいけないよ。

Twitterの仕様変更による認証トークン発行の上限に達した、
大雑把に言えばユーザ数が上限に達したからもう停止ってか。
新規ユーザが見込めず、既存ユーザがトークン再取得できない可能性も、
ってことになると開発やダウンロードを終了してしまうんだな。
出来のいい人気クライアントであるほど潰される謎仕様、
制限を受けない公式のTweetDeckなんか使ってやるもんか。

名前をちょっと変えただけで別のソフトとしてトークン発行してもらう、
ってのはトークン発行上限設定の狙い的には許可されないんだろうけど、
ソースをオープンにして似たようなのがいっぱい出てくるってのはダメ?

0 comments:

コメントを投稿