読んでもらう努力

「字が下手な若者」が増加中! 昔は字がきれいだとモテたが、今はそれがない… (ニュース30over)

最近十数年ぶりに手書きで長文の手紙を書いたら、
下手にはなっておらずそこそこ綺麗には書けるものの
ものすごく力が入って手のあちこちが攣りまくったな。
大人になってから手書きの機会が減ってるもんなぁ。

字は周りと比べると綺麗に書けた方だったけど、
それでモテたってことはないな、おかしいな…(笑)
かわいい女の子がくっそ下手な字書いてたりすると
幻滅したって経験は何度かあるので、減点法か。

書くスピードが思考に追いつかない天才肌はともかく、
いい大人が人に見せるための文字を汚く書いてるのは
みっともないというか、迷惑でしか無いよな。
下手なのは仕方ないから、せめて丁寧に書けと。

0 comments:

コメントを投稿