95には戻れない

「僕が生まれる前のやつだ!」「モデムって何?」 現代っ子に「Windows 95」を使わせてみた結果 (ねとらぼ)

自分がWin95初めて使ったのはThinkPadだったので、
今と比べてもそんなに違和感はないと思うんだけどなぁ…
WinでCRT使ってたのは98SEの一時期だけだし。

まあ起動には時間がかかったよねぇ、
それどころかIE4の起動にも数分かかってたような記憶が(笑)
PCカード型の56kモデムとかも使ってたけど、
アナログ時代は時間と電話代を計算するソフトを使いながら
月1,000円行かないようにスピードが命だったよ。

少しして無線LANも(PCカードで)導入したけど、
初期の11bは専用のソフト入れたりLAN設定いじったりで
初めてだとマニュアル見ながらでも1時間ぐらいかかってた。
95よりなにより無線LANの設定の楽さに時代を感じるわ。

0 comments:

コメントを投稿